« 中級レッスン | トップページ | お花とテーブルコーディネートのレッスン »

2012年5月17日 (木)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラスでした。 何と1年半ぶりにいらしてくださった方もいらっしゃいましたよ~。 久しぶりでしたが、分割や丸めもちゃんと手が憶えてましたねwink

他のメンバーさん達とも和気あいあいで、楽しく過ごして頂けたでしょうか~?

本日のメニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「モンブランヴェール」でした。

こちらはバタートップ。 シンプルなお食事パンです。 とっても立派に焼きあがりましたね。 クラストはパリッと、クラムはしっとりふわふわです。 

24
こちらはコーンブレッド。 クリームとホールのコーンをたっぷり練り込んでいます。 ふわふわでとっても美味しいです。 コーンの風味に食欲をそそられますね~。

57
モンブランヴェールも大好評! にぎやかに作って頂いて「楽しい~」、「抹茶そばみたい~」(笑)とすっかりはまってしまった?ご様子。 材料やモンブランの口金もご注文されたので、是非お子様と一緒に作ってくださいね~。 

15
さて、これから断捨離しま~す。 あ~、でも眠いー。。 睡魔に負けそう・・・

 

« 中級レッスン | トップページ | お花とテーブルコーディネートのレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | お花とテーブルコーディネートのレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ