« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年5月22日 (火)

中級レッスン

昨日は金環日食で盛り上がり、今日は東京スカイツリーの話題で盛り上がりでしょうか。

あいにくのお天気、しかも寒いですね。 天気が良い日は我が家からもちょこっとだけスカイツリーが見えるのですが、今日は残念。。 

スカイツリー、少し落ち着いた頃に行ってみたいですが、いつになることやら・・・ 

 

さて、今日のレッスンは中級クラス、3名のこちらのグループは毎月2回通ってくださり、やる気満々のみなさんです。 

本日のメニューは「レーズンツイスト」と「オ二オンベーコン」、お楽しみメニューは「モンブラン ヴェール」でした。  

レーズンたっぷり、シナモンの香りがとっても豊かなレーズンツイストはしっとりときめ細かな生地でとっても美味しいですね。 残念ながらレーズン苦手は顔をしかめてましたが・・(笑) 

オニオンベーコンは3種類の成型で楽しんで頂きました。 こちらはとっても軽い生地でふわふわです。 玉ねぎとベーコンの風味が美味しくて人気のパンですよ~。 

30
モンブランヴェールも美味しく出来ましたね。 「こんなの出来たらケーキ屋さん行かなくて良いよね~」なんておっしゃてました。 大満足のお菓子ですねwink 

P1150531_2

今週の土曜日は娘の小学校の運動会、娘は応援団でチアをやることになり、黒のTシャツをずっと探していたのですが、無地のものがなかなかなくて仕方なくデザインのあるものを買ったのですが、今日の生徒さんから無地の黒、売ってるお店を教えてもらいました。 生徒さんもあちこち探したそう・・・ な~んだ、あそこにあったのね~。 

学校用品を扱うあのお店、私もレッスンが終わって早速買いに行って来ました。(近隣の方はわかりますねwink) Oさん情報ありがとうございました~♪

 

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ