« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2012年5月30日 (水)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラス、べテラン主婦のみなさん。 いつも和気あいあいと楽しいグループです。 今日は休憩タイムにしばしスカイツリー探し(笑) 曇っていたのではっきり見えなくてちょっと残念でした。。 次回は見えますように! 

さて本日のメニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。 

ババ・オ・ラムはパンというより発酵菓子ですね。 とってもリッチな生地なので発酵にも時間がかかります。 生地が焼きあがってから、ラム酒を効かせたシロップに漬けてホイップクリームやフルーツを乗せて仕上げますよ~。 よくサバランと比較されますが、こちらの方が好きと言う方の方が多いかもしれませんね。 1単位24個も出来ちゃうので我が家の冷蔵庫空けるの大変です(笑)

48_2
こちらはピタ。 めん棒のかけ方に要注意です。 毎回オーブンの前でちょっとドキドキ~。 今回は全部膨らんで大成功! 

P1250128_2
ぷくっとした姿が可愛いですね。  

4
半分にカットしてお野菜などを挟んで頂きます。 グラハム粉の風味がとっても良いですね~。 

23_2
レモンケーキも大好評でした!

55_2
いつも4人でお越しのグループですが、今日は残念ながらお一人お休みでした。 次回は久しぶりに全員揃うと良いですね。 またお待ちしています♪

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ