« 仲間入り ミニ胡蝶蘭 | トップページ | 中級レッスン »

2012年5月 7日 (月)

中級レッスン

連休明けの今日は初夏のようなお天気になりました。 お布団も干して、洗濯もたくさんしましたよ~。 窓も全開!心地良い風が部屋に入ってきます。 新たな一週間、気持ちの良いスタートになりました。

さて、今日のレッスンは中級クラスの3人組さん。 4月はお休みされたので久々のレッスンでしたね。 「毎月2回は来たいよね~」と張り切ってらっしゃるグループです。 

本日のメニューは「サバラン」と「チョコマロン」、お楽しみメニューは「レモンケーキ」でした。 

パンメニューのこの組合わせはとっても贅沢! 先生泣かせでもあるくらいサービス満点なメニューです。 なので人数揃ってレッスンを受けて頂けると本当に嬉しい限りですhappy01 

サバランでは、初めてースト水を作るお勉強もしました。 ドロドロの生地にもちょっと驚きますが、ちゃんときれいな形に焼けますね。 焼成後はラム酒を効かせたシロップをたっぷりと。 フルーツや生クリームを乗せて完成です。  

「可愛い~」と歓声も上がりましたよ~。 

13
こちらはチョコマロン。 初めてチョコシートのお目見えです。 チョコシートの折り込み作業ではステンレスめん棒の登場に「物干しみたい」とおっしゃた方もいて大爆笑でした。  

チョコと栗の組み合わせがとっても美味しいこちらのパン、みなさん大絶賛でした~。 

4
お楽しみメニューのレモンケーキ、とっても簡単に出来ましたね。 コーティングチョコをつけるのが以外と難しいとおっしゃってましたがとってもきれいに仕上がりました。 

31

 

40

みなさん久しぶりのレッスンでおしゃべりもパワー全開! 私も楽しませて頂きました~。 次回は高さのあるタッパーと保冷剤をお忘れなく~wink 

 

« 仲間入り ミニ胡蝶蘭 | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仲間入り ミニ胡蝶蘭 | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ