« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年6月13日 (水)

初級&シフォンケーキレッスン

今日のお教室はパンとシフォンケーキのレッスンでした。 

パンの方は初級3回目の方と体験にお越し方がお二人。 体験の方々はご近所の若~いママさん達です。 お二人ともお仕事のお休みを調整してお越しくださいました。 

シフォンケーキはパンレッスンに引き続き初級の生徒さんが残って頑張ってくださいましたよ~。 

 

まずはパンの方から。 メニューは「マヨネーズパン」「ハムロール」、お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」。  

マヨネーズは器械ごね、ハムロールは手ごねで頑張って頂きました。 体験のお一人は大手のお教室にも通ってらっしゃるそうでとっても慣れてましたね。 3人ともすぐにコツを掴んで上手にこねてくださいました。  

ポンデ・ケージョはとっても簡単に出来ますね。 みなさん気に入ってくださって、早速作りたいとのことで材料をお分けしましたよ~。  

P1150155_3
今日もたくさん出来ました。  

P1150145_2 

 

美味しく出来て良かったです。 またご都合つくときにお待ちしてますね~。 

 

体験の方がお帰りになってからシフォンケーキのレッスンへ。 

21cmの大きなシフォンです。 

思ったよりも簡単に出来たのでないでしょうか?   

40分かけて焼きあげるのでその間に昨日私が作ったシフォンを試食です。 さっきパンを食べたばっかりなのにこういうものは別腹だわ~(*^_^*) 

7_4
 

フルーツもた~っぷり添えて頂きま~す。

11_2
試食の途中で生徒さんのシフォンも焼けました。 お見事! 

8_3

少し冷めてからお持ち帰りになりました。 明日の型外し楽しみですね。 

長時間お疲れ様でした~♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ