« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年6月21日 (木)

Cake&Desert 講習

今週は自宅教室はゆったりですが、私が習いに行く日が2日間。 今日もお勉強に行ってまいりましたよ~。

今日はCake&Desert講習。 

習ったメニューは「ブッセ・アナナス」。 パイナップルのブッセです。 

ビスキュイにサンドされているのはクレームアングレーズとココナッツのシャンティ、パイナップルのコンフィ。 

工程はほどほどにありますが、比較的短時間で出来るんです。 一度にたくさん出来るのが嬉しいですが、大きなサイズに作って切り分けて頂くのも良さそうですね。   

60_4

出来たてよりも2時間後、さらに4時間後が良いらしいので、今日の試食は昨日先生が作ったものを頂きました。 

ふわふわしっとり~、中のクリームやパイナップルの上品な甘さや酸味が絶妙に交わってとっても美味しい!

1つ食べたらもう1つ食べたくなっちゃうlovely 

家族が帰るまで待ちきれないわぁ(*^_^*)

 

こちらのメニュー、レッスン予定なので習いたい方はご連絡くださいね~♪ 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ