« 文化祭に行って来ました~ | トップページ | 初級レッスン »

2012年6月11日 (月)

Cake&Desert 講習

昨日一昨日と息子の高校の文化祭でした。 昨日はちょこっと文化祭のお手伝いもしてきました。 たいした仕事ではなかったですが、さすがに二日連続で行ったので疲れてしました。。 昨夜はいつもより1時間早く11時過ぎには就寝。 今日の主人のお弁当もパスさせてもらっちゃったcoldsweats01 

 

さて、今日は久しぶりにケーキのお勉強に行ってまいりました。 

習ったケーキは「タルト・ピスターシュ」。 ピスタチオのタルトです。 

サブレ生地の上にピスタチオのクレーム・ダマンド、フランボワーズもふんだんに使って、最後に生クリームといちごやフランボワーズでデコレーション。 

赤と緑のコントラストがきれいですね。  

P1150145 

 

フランボワーズの程よい酸味がアクセント。 とっても上品なお味で美味しかったです!

 

48_2近いうちに復習しなくっちゃ。 でも、もういちごはないでしょうねぇ。。

 

さて、今日は代休の息子とパスポートセンターにも行ってきました。 秋の修学旅行のためにね~。 手続き終わってから駅で別れて私はお買い物へ。 久々に服買っちゃった。 もちろんその前に要らない服を断捨離しましよ~(*^_^*) 

 

« 文化祭に行って来ました~ | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化祭に行って来ました~ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ