« 初級レッスン | トップページ | 文化祭に行って来ました~ »

2012年6月 8日 (金)

初級レッスン

今週最後のお教室は初級クラスのレッスンでした。 今日で3回目の方、今日からスタートする方がお二人、そしてそのお友達が体験にお越しくださり4名のにぎやかなレッスンとなりました。 

本日のメニューは「マヨネーズパン」と「ハムロール」、お楽しみメニューは「ポンデ・ケージョ」。 

マヨネーズパンは器械ごね、ハムロールは手ごねで生地作りです。 手ごねは時間のある時にたまには良いものですが、通常レッスンではパンを2種類の傍らお菓子も作るので今のところ初級1回のみとなります。  

今日の手ごね、ハムロールの生地ですが、どこかで計量ミスがあったのか、あきらかにおかしな生地だったので、即行計量しなおして改めてスタート。 手ごね経験者も何名かいらしたのでとっても上手にそしてスピードあげてこねてくださいました。 ありがとうございましたconfident

こちらはマヨネーズパン、復習率ナンバー1のパンですね。 シンプルでとっても美味しい~。 

P1150145
手ごねで作ったハムロール。 ふたご型とハート型の成型で。 トピングは~、テキストは玉ねぎ&マヨネーズですが、たまご&マヨもお勧めなので~wink 

5
ポンデ・ケージョは簡単でお勧めです。 もちもち食感とエダムチーズのお味が癖になりそうですね。 

8_2
試食タイムは至福のひとときですね。 いつもお出しするアイスティーは、ルピシアのマスカット。 こちらも生徒さんに大好評です。 

23
今日は手ごねもあってみなさん頑張ってくださいました。 特に2日連続の妊婦さん、お疲れさまでした~。 

また次回美味しいパンを作りましょうね♪ 

 

さて、明日あさっては息子の高校の文化祭。 娘もお友達数人誘ったようで私も同行します。 生徒さんも数人行かれるみたいですね。 明日は13時~16時、あさっては9時~15時です。 お会い出来ると良いですね~♪

« 初級レッスン | トップページ | 文化祭に行って来ました~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 文化祭に行って来ました~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ