« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級&シフォンケーキレッスン »

2012年6月12日 (火)

初級レッスン

今月は体験の方が多くいらっしゃいます。 今日も初級クラスにお二人の体験の方が参加してくださいました。 

お二人ともそれぞれお子様が3人と2人いらっしゃるそうですが、小学校にお通いのお子様達は娘と同じ学校でした。 そしてなんとお一人は同じクラスだったこともわかりびっくり! そして、幼稚園にお通いのお子様は今日の初級の生徒さんのお一人ともやはり同じ幼稚園だったこともわかりこれまたびっくり! この地域でパンの輪が広がっていく感じ、嬉しいですねhappy01 

 

さて本日のメニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「アマンドケーキ」でした。  

メロンパンはクッキー生地作りから。 ちょっと慌ただしくさせてしまいましたが、とってもきれいなメロンパンが完成!  中にレーズンを入れたものと入れてないものでクッキー生地の模様を変えて楽しんで頂きました。

8
ピザはブラウンサーブにしたものはお持ち帰り用に。 試食は2種類のトッピングで。 美味しい~とみなさん喜んでくださいました。

8_3
アマンドケーキはアーモンドプードルをふんだんに使った贅沢な焼き菓子。 オレンジスライスも入ってますよ。 ラッピングも楽しんで頂きました。 

54
メロンパンは1つで結構なボリュームでしたね。 みなさんの美味しい~の声がたくさん聞けました(*^_^*) おしゃべりも弾んで今日も楽しいひとときでした。  

48

さて、今日はレッスンが終わってからシフォンケーキを焼きました。 明日パンレッスンの後、引き続きシフォンケーキを受講される方がいらっしゃるので、今日のシフォンは明日の試食用に~。 

 

 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級&シフォンケーキレッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 初級&シフォンケーキレッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ