« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスンとシフォンケーキ »

2012年6月28日 (木)

初級レッスン

今日のレッスンは初級クラス、新婚さんに妊婦さん、そしてお久しぶりの方々の4名です。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「レモンゼリー」でした。 

初級の中でも人気絶大のメロンパン、初めて作る方はみなさん感動されますね。

こちらはクッキー生地に筋をつけてるところ。 手タレは新婚のSさん。 この時に妊婦さん具合が悪くなり、しばし休憩・・・ 心配しましたが、無事復帰して良かった~。 無理しないでいきましょうね。 メロンパンの成型が出来なかったので、またどこかでね~。

 P1150145

サクサクのクッキー生地、そして中はふんわり。 「お店でもなかなか美味しいメロンパンにめぐり合わない」とおっしゃた方も。 とっても美味しく出来てましたね。  

60
 

ピザは丸く伸ばすはずですが・・・ みなさん苦戦してましたね。 四角くなっちゃったり、「ナンみたい~」とも。  

お持ち帰り用はブラウンサーブで。 試食は2種類を召し上がっていただきました。 

120416_131332
 

盛りだくさんでテーブルに全部並べきれません。 

P1150155
 

今日は新婚さんのお話にみなさんやられっぱなしです(笑) お仕事もされている方ですが、何といつもご主人がお弁当を作ってくださるんですって。 しかもキャラ弁! さらに先に帰宅しているご主人は夕飯の用意まで。 けんかもないそうですよ。 

長く結婚生活してる方々(私世代)は「けんかしたら冷戦状態だよね」って、一同大笑い。 いろんな世代の方と楽しいおしゃべり、初対面でもわきあいあいです。

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスンとシフォンケーキ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 中級レッスンとシフォンケーキ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ