« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年6月 7日 (木)

初級レッスン

昨日のAKB総選挙ご覧になりましたか? 我が家はやっぱり子供の影響でしっかり観させて頂きました(笑) あ、高校生の方じゃなくて小学生の方です(笑) 大島優子が1位で良かった~。 我が家はCD買ってないですが(^^ゞ それにしてもこれだけの話題性、もはや社会現象ですね。 私もなんとかついていけるように頑張ろう・・・coldsweats01 

 

さて、今日のレッスンは初級さん、別々にお申し込みの2名の体験の方が加わって4名の方のレッスンでした。 

メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 

コルネの生地は長~く伸ばしましたね。 最初の円錐形にするところがちょっと難しかったようですね。 そしてにコルネ型に巻きつけるのもなかなか難しいのですが、 とってもきれいなコルネに出来上がりました。

5
クリームパンは2種類の成型です。 たっぷりのカスタード、どなたもはみ出さずに上手に綴じられました。 温かいクリームパンなんてなかなか食べられませんね。 

P1150145
どちらのパンも美味しい~ととっても喜んでくださいました。 美味しいものを食べられるのって本当に幸せですね。

 

体験の方々も初めてとは思えないくらいきれいな丸めが出来てましたよ~。 ロールケーキはみなさんで交代しながらきれいな矢羽根模様にして頂きました。 

P1090744
体験のお二人は早速ご入会してくださることになりました。 お一人は8か月の妊婦さん、里帰り前に出来るだけ進めてしまうとのことで明日もいらっしゃいます。 もうお一人はいちごのロールケーキの時に初参加してくださいました。 お仕事のお休みに合わせて通ってくださいます。 これから一緒にパン作り楽しみましょうね。 

 

さて、今日は夕方から娘を連れて眼科に。 混んでいて2時間以上もかかってしまいました。 帰ったら7時過ぎ・・・ 夕食は手抜きで~すcoldsweats01

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ