« 上級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2012年6月18日 (月)

上級レッスン

PCの調子が悪く、下書きだけはしていたのですが、写真が取りこ込めなくて主人の帰りを待ってからようやく続きを~。 なんとか今日中にアップ出来ました(^^ゞ

今日のさいたま、晴れて暑くなりました。 冷房を入れようか微妙なところでしたが、風が入るので今日はまだ大丈夫でしたね。 これから暑くなるにつれてパン作りも敬遠されがちですが、こんな時季はリーンなパンやさっぱりしたデザートをメニューに組み込もうと思ってます。 調整がつけばですけどね~wink  

 

さて今日は上級レッスン。 メニューは「スコットランドバンズ」「焼込み調理パン」、お楽しみメニューは「レモンゼリー」でした。 

大迫力のスコットランドバンズ。 ドライフルーツや数種類のスパイスを混ぜ込んだ生地を白生地で包んでいます。 たっぷりと60分かけて焼きあげるんですよ。 外はパリッと、中はしっとりです。  

5
こちらは焼込み調理パン。 3種類をお勉強しましたよ。 フィリングはベーコンと玉ねぎを炒めたもの、さいの目チーズが入ったもの、そしてウィンナーを乗せたもの。 1つで結構なボリュームです。 試食は全種類を少しずつ頂きました。 

7_2

P1150145
お楽しみのレモンゼリー。 アガーアガーを使って簡単に出来ますね。 とってもさわやかなさっぱりとしたデザートです。 

P1150155
初顔合わせの方々もいらっしゃいましたが、試食でのお話は大盛り上がり! 「今日はパンだけじゃなくて内容濃いわ~」と小学生ママお二人。 

P1250128
夫婦、子育て・・・ お孫さんがいる先輩のお話はずしっと重みがありますね。 私も勉強になりました。 そうそう、断捨離もがんばりましょうね~。 

« 上級レッスン | トップページ | 特別講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ