« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2012年6月26日 (火)

上級レッスン

今日は良く晴れて気持ちの良いお天気になりました。 カラッとしているのでとっても快適! さわやかな風が家の中を通り抜けていきます。 関東は明日までお天気良さそう? お布団も干して、洗濯もたくさんしとかなきゃ。 

 

さて、今日は上級レッスン。 3人グループさんですが、お一人お仕事の都合でお休みでした。 また調整して振替えしましょうね。 

本日のメニューはとっても久しぶりの「ポテトブレッド」と「ココアブレッド」、お楽しみメニューは「ポートランド マフィン」でした。 

こちらは一斤型で焼きあがるポテトブレッド。 茹でたじゃがいもを練り込んでます。 茹で汁も仕込み水に。 じゃがいものお味はわかりませんが、ふわふわもちもち、クラストも香ばしくてとっても好評でした。  

61
ココアブレッドは想像通り、とっても美味しいですよ~lovely お砂糖たっぷりなので耐糖性のイーストを使います。 生地にはもちろんココア、仕込み水は牛乳、生クリームも入りますね。 これだけでも美味しそう! そして成型時にチョコチップも入れますよ~。 丸い形がキュートですね。  

P1150145
やさしいお味が好評のポートランドマフィン。 ヨーグルトやドライブルーベリーが入ってます。 今日はお腹がいっぱいとのことで試食せずにお家でのお楽しみに~。 

60
 

 

55_2

こちらのクラス、上級メニューでも特別メニューでもどちらでも~というお声を頂いたので、メンバーが全員揃わなかったら特別メニューに変更しましょうね~wink こちらもお勧めメニューがいっぱいです(*^_^*)   

 

さて、明日はシフォンケーキのレッスン、ただいま試食用のシフォンが焼けました。 美味しく出来てると良いですが・・・   これからフルーツの買い出しに行って来ま~す。  あ、我が家の夕食の買い物もついでにcoldsweats01  

 

« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | お菓子レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ