« チョコツイスト | トップページ | 中級レッスン »

2012年6月 4日 (月)

上級レッスン

一週間がスタートしました。 今日のさいたまは良く晴れて暑くなりました。 

主人と長男は毎日お弁当を持って行くのですが、これからは更に痛みやすくなりますね。 いつだったかテレビで観たのですが、お弁当のご飯に梅干しを乗せる・・・、これは梅干しを置いたところしかあまり効果がないとか・・・ 梅干しをご飯全体に混ぜると良いようです。 とはいえ毎日そういうわけにもいかないので、良く冷めてから入れることと、抗菌シートや保冷剤で対処でしょうかねぇ~。    

 

さて、今日は上級クラスのレッスンでした。

3人組さんのお一人がお休みで、いつもいろんなクラスに入られる生徒さんが今日はこちらのクラスへ。 Nさん、どこに入ってもその熱心さにみなさん驚かれますね~。 

本日のメニューは「ビーネンステッヒ」と「バターフィセル」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。  

「パン屋さんみた~い」とみなさんおっしゃるビーネンステッヒ。 このメニューは生地が小ぶりなので本当にたくさん出来ちゃいますね。 トッピングがとっても贅沢~(*^_^*) たっぷりのスライスアーモンドを目にしてみなさん驚いてらいっしいましたよ~。  

48_2

こちらはバターフィセル。 憧れのフランスパンでしょうか? こちらはフランスパン粉の他に食パン粉も入ります。 一次発酵が今までとはちょっと違っていたり、丸めも違いましたね。  クープを入れたところにバター染みて、「美味しい~」と好評でした。 パリッと香ばしくて軽いのでいくらでも食べられちゃいそうですね。  

8_3
P1090744

ガレット・ココも簡単でとっても美味しく出来ましたね。 一枚食べたら止まらなくなりそうです。

毎回の一品メニュー、こちらは本当のサービスですよwink 今日は中華にしてみました。 チンゲン菜、エリンギどちらも99円と家計応援食材です~(笑) 
48_3

喜んで頂けて良かったで~す♪  

 

« チョコツイスト | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコツイスト | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ