« 特別講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2012年6月20日 (水)

中級レッスン

昨日の台風凄かったですね。 窓に叩きつける雨が半端じゃなかったです。 我が家はルーフバルコニーにある3メートル近い やまぼうし が鉢ごと倒れていました。  

でも他は特に後始末もなく、大したことなくて良かったぁ。。 時間がかかったのはお決まりの窓拭きですね~sweat01 とりあえずリビングだけはレッスン前に終了。 残りの部屋はレッスン後に~。 ピカピカになって気持ち良いですね。 雨、しばらく降らないで欲しいなぁ。。 

 

さて今日のレッスンは中級クラス、初顔合わせの3名の方々でした。 

メニューは「ババ・オ・ラム」「ピタ」、お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」。 

ババ・オ・ラムはパンと言うより発酵菓子ですね。 生地はとってもリッチです。 焼きあがってからラムシロップに漬けて冷やしてから」頂きますよ。 サバランほど見た目は華やかでないですが、とっても美味しいと毎回好評です。 

P1150145
こちらはピタ。 グラハム粉の風味がとっても良いですね。 生地が美味しい~とみなさんおっしゃいます。 今日のピタも全て成功です。 ちゃんと膨らみましたね。 お家でもお好きな具を入れて召し上がってくださいね。 

39


15
お楽しみメニューのポートランドマフィン。 ヨーグルトやドライブルーベリーが入ってさわやかな酸味、やさしいお味です。  

5_2
 

今日の試食も美味しかったですね~。 喜んで頂けて良かったです。 

P1090744_2

本日の話題、ある職業についてだったのですが、知らなかったことがたくさん聞けました。 みなさん職業も様々で、いろんな情報を伺えます。 内容濃いですわ~。 

私も試食の時間はいろんな意味で楽しみです(*^_^*) 

 

 
 

 

« 特別講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別講習 | トップページ | Cake&Desert 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ