« 初級レッスン | トップページ | オフにする? »

2012年6月29日 (金)

中級レッスンとシフォンケーキ

今日はとっても良いお天気になりました。 昨夜から今日にかけては雨だとばかり思ってました・・・ いつの天気予報見たんだろう?

最近リアルタイムにテレビ観てないかも・・・ 録画した番組観るのが必死です。。 

まぁ、とにかくお天気が良くて良かった。 明日の息子の体育祭も大丈夫そう! かなり暑いかもしれませんね。。sweat01

 

さて、今週最後のレッスンは中級クラス、べテラン主婦グループのみなさんでした。 

メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「柔杏仁」。

今日のパンはどちらもお食事パンでしたね。 しっとりふわふわのバタートップ。 クープもきれいに入りました。 みなさんから一斉に「美味しい~」と言って頂きました。 嬉しいですね~。

7
コーンブレッドはクリームとホールのコーンがたっぷり入っています。 こちらもふわふわ~。 丸めを均一にするのがコツですね。 そして型入れもバランス良く。 

120416_131332
こちらは柔杏仁。 涼しげできれいです。 「お持ち帰りなしで全部食べちゃう」とおっしゃてましたが、たっぷり出来たのでおかわりはもちろん、お持ち帰りもありましたね。 今日の手タレはMさんです。 

56 

作業中も洗い物の間も、もちろん試食の時も!とにかくおしゃべりいっぱいのグループです。 昨日の新婚さんの話題に触れると、「いいわね~、私達はあっちが痛いだの、こっちが痛いだのばっかりね~」って、笑わせて頂きました。 ランチの話題も豊富ですね。 みなさん同じ職業だった方々、本当にお話が尽きません。 

54
こういうお仲間って良いですね。 今日も楽しく過ごさせて頂きました~。 また来月もお待ちしております♪ 

 

さて、昨日シフォンケーキを焼いたので今朝型から出してみました。 おとといのレッスンでちょっと悔しい思いをしたのでリベンジです。 ふぅ~、シフォンは型から出すまで気を抜けませんね。。

60

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | オフにする? »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | オフにする? »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ