« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年6月 5日 (火)

中級レッスン

今日は中級クラスのレッスンでした。 月2回頑張っている元気クラスです。 今日も最初から最後までおしゃべりが止まらなかったですね~(笑)

メニューは「プルマンブレッド」と「カレーベーコンロール」、お楽しみメニューは「米粉と黒ごまのロール」でした。 

プルマンブレッドはきめ細かい生地の角食パン、サンドイッチに最適です。 生地を傷めないように、分割もなるべく細切れにならないように出来ると良いですね。 きゃあ~、約1名、大胆に手で引きちぎってる場面が二度三度(笑) 分割した生地が足りなかったり、オーバーした時の調整は必ずスケッパーを使ってくださいね。 講師も目指している方なのでビシッと?指導しましたよ(笑)  

ところどころ気をつけながらきれいなプルマンの完成です。 2斤型で焼くプルマンはやはり迫力がありますね。 

P1090744
こちらはカレーベーコンロール。 お子様にも人気のパンです。 3種類の成型で作って頂きました。  

23_2
お楽しみメニューの米粉と黒ごまのロール、大好評でした。 こちらのロールケーキ、リクエストを頂いていましたが、今日はまだ違うものだと思っていたようで、とっても喜んでくださいました。 いろんな条件がクリア出来ればリクエストも可能です。。(あまり大きな声では言いません(笑))  

30_2 

プルマンはクラストはパリッと、クラムはしっとりふわふわでみなさんの「美味しい~」が止まりませんでしたね。 カレーベーコンももちろん好評でした~。 

  
 

台風が近づいてるようで、今日は風が強くて窓を開けてられません。 明日たいしたことないと良いですが・・・

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ