« 中級レッスン | トップページ | あらら・・・の山食 »

2012年7月21日 (土)

フラワーバスケット ~ナチュラルスタイル~

今日は朝から花粉?アレルギー? くしゃみが止まりません。 7月にこんな症状はなかったのに。 でもやっぱり症状が出るのは雨の日なんですよね。。 あ~、辛い一日でしたbearing

 

さて、今日は久しぶりにパストーンへ行ってまいりました。

この時期のカリキュラムでは何度かレッスンがありました、バスケットを使ったアレンジメントです。 

夏らしく軽やかに~。 

バスケットの片側に花材を、もう片側にはミニワインとうさぎのフィギュアを入れて、ナチュラルに仕上げていきます。  

56
あらら・・・ レッスンの時には気付かなかったですが、ルリ玉あざみがやけに目立ってしまってますねcoldsweats01 

遠目から見て確認するのを忘れてました。。。  

バランスって難しいですね。

5

 

さて、お待ちかね今日の淳子先生ですshine  

31

 

 

23_2
 

今日先生がお持ちになっていたミニバックを見せて頂いたのですが、なんと30年前に購入されたものだとか・・・ 新品のようにきれいでしたよ。 古いものでもそれを感じさせないのは淳子先生だからなのでしょうね。 新しいもの、古いもの、上手に使いこなせるって素敵です! 

今日も楽しいレッスンでした。 淳子先生、櫻井先生ありがとうございました♪ 

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | あらら・・・の山食 »

パストーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | あらら・・・の山食 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ