« お菓子レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年7月 7日 (土)

ブッセ・アナナス

習ったきりで復習してないパンやお菓子がたまっておりますcoldsweats01 

平日はなかなか時間がないし、土日もなんだかんだと忙しく・・・

時間が空いたら作る!じゃなくて、ちゃんと復習デーを決めないといけませんね。 

 

そんなことで今日は「ブッセ・アナナス」を作ってみました。

パイナップルのブッセですね。 

ブッセとはフランス語で「ひと口パイ」という意味。 2枚のビスキュイにクリームやジャムを挟んだお菓子です。 

どんなクリームやジャムでも良いですが、今日のブッセはココナッツ風味のシャンティや煮詰めたパイナップルを使ってるのでちょっとトロピカルなイメージです。 隠れて見えませんがクレームアングレーズも入っていて、この組み合わせ絶妙です。 生地もふわふわで美味しいの~lovely

P1150145 

夏にぴったりなブッセ、(もちろん1年中OK!)みなさまいかがですか~?

レッスンご希望の方はご連絡くださいね~♪ 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ