« 中級レッスン | トップページ | 限定ネックレス♡ »

2012年7月19日 (木)

上級レッスン

今日は長男の高校の終業式。 12時前には帰って来ましたが、夕方からまた学校へ。 放課後の補習授業です。 それでもって明日から一週間午前中はずうっと補習、そしてまた別の呼び名の補習もあり、合宿もあり部活もあり。。 普段よりもっと忙しそうです。 娘も夏休みは塾の夏期講習、宿題。。 あ~、子供達より私の頭の中がどうにかなりそう。。。 

日にち、時間間違えないようにしないと! 母の夏休みはどこへやら~。 

 

さて、本日は上級クラスのレッスンでした。 久々にそろった3人グループです。 メニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「レモンゼリー」でした。 

生地にこしあんを練り込む大納言ブレッド、小さくカットした生地の中に大納言かのこを入れ丸めてからメッシュ型に並べていきます。  

41

焼きあがりはこんな感じに~。 甘くてふわふわなパンですよ~。

67_2

バタークーヘン。 可愛いハート型です。 生地にはオレンジスライスが入ってお菓子のようなパンですね。 アーモンドプードルを使ったトッピングがサクッ、中はふわふわです。

5

今日もたくさん並びました。

68 

お楽しみメニューの「レモンゼリー」はお教室のアガーアガーを使って簡単に出来ますので是非作ってみてくださいね~♪ 

 

今日もアサヒオフをプレゼント。 ほとんどお配りしましたがまだの方、お楽しみに~。

30

 

« 中級レッスン | トップページ | 限定ネックレス♡ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 限定ネックレス♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ