« あらら・・・の山食 | トップページ | 上級レッスン »

2012年7月23日 (月)

上級レッスン

いつもなら小学校はもう夏休みに入っているのですが、今年からさいたま市の小学校は授業日数が増えたので、夏休みは26日からとなりました。 今日が給食最終日、お仕事をしているママさん達には助かりますね。 

昔は夏休み中に学校のプールに行くのが当たり前でしたが、今年からはそれもなくなりました。(ここ数年、耐震工事の関係でなかったのですが、今年からは完全になくなりました) こちらはちょっとさびしい気もしますね。 いろんな事が変わっていきます。。 

 

さて今日のレッスンは上級クラス、お一人お子様の体調不良でお休みに。 レッスン後にパンを引き取りにいらっしゃいました。 またどこかでレッスン調整しましょうね。 

本日のメニューは「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「柔杏仁」でした。  

こしあんを練り込んだ大納言ブレッド。 成型時に大納言かのこも入れて贅沢に~。 甘くて和風のパン、美味しかったですね。67
バタークーヘンは「お菓子みたい~」とおっしゃるように、生地にはオレンジスライスが入りますね。 中はふわふわ、トッピングがアクセントになってますね。 ハートの形が人気です。P1250128
お楽しみの柔杏仁。 たくさん出来ましたね。 タッパーを持ってきて頂いたのでしっかりお持ち帰りもありますよ~。
62 

今日もどれも美味しい~と言って頂けて良かったです。 お腹いっぱいになりましたね。 

41

今日で上級修了のお二人、9月からは今日お休みの生徒さんと一緒に引き続き特別レッスンに通ってくださいます。 美味しいパンをご紹介していきますのでお楽しみに~。 

次回は3人揃ってお会いしましょう♪ 

 

 

 

 

« あらら・・・の山食 | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらら・・・の山食 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ