« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年7月24日 (火)

上級レッスン

今日も昨日に引き続き上級クラスのレッスン、3名の方がお越しくださいました。 パンメニューは昨日と同じ「大納言ブレッド」と「バタークーヘン」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」でした。 

大納言ブレッドで使う型はメッシュ型、シートニングをたっぷり塗って準備です。 この型を使うパンは発酵の見極めに気を使いますね。 今日の生徒さんのお一人もちょっと目を離したら穴から生地が出てしまって焼いたら大変なことになったとおっしゃてました。 

私は焼きあがったパンを取り出す時にやけどしたことがありますよ。。 なかなかの曲者ですがきれいに焼きあがったパンは見栄えもするし、とってもカッコ良いですよね。 

67_3 

上品な甘さの大納言ブレッド、お菓子のようなバタークーヘン。 どちらもふわふわでしたね。 

41_2
試食は溶けないうちにマンゴーアイスから~。 こちらのアイスはどのクラスも大好評ですね。
68_3
今日のメンバー、みなさんお一人で通ってらっしゃる方々です。 何度か一緒になっているので顔見知り~。 9月にまたご一緒ですね。  

 

Nさんは今月もう1回と来月も休みなくですね。 またよろしくお願いします♪ 

 

 

 

 

 
 

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ