« オフにする? | トップページ | 中級レッスン »

2012年7月 2日 (月)

お菓子レッスン&中級レッスン

朝降っていた雨も止んで良いお天気になりました。 朝から蒸し蒸ししていたので早々にエアコンを入れ準備万端。 涼しいはずなのに動き回ってるので暑い暑いsweat01

月曜日から忙しいレッスンになりました。 

 

今日はお菓子とパンのレッスンです。 中級クラスの3名のうち2名の方がシフォンケーキも作りましたよ~。 しかもいつものレッスン時間を30分繰り上げてシフォンを9時からやりたいとのことで・・dash 私も生徒さん達も頑張りました! 

ちょうどシフォンの生地を型に入れてオーブンに入れるころにもう1人の生徒さんも合流です。  

と同時にパンの分割からスタート! 

今日のパンメニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」。 こちらのメニューは準備が大変です。 お楽しみメニューは私も楽させてもらいまして「レモンゼリー」に~。 

モンキーブレッドは焼成後、型からひっくり返すとシロップが上から流れてみなさんビックリ! 歓声があがりますね。 

豆太鼓はくるみや大納言、うぐいすのお豆がたっぷり。 美味しさがぎゅっと凝縮してますね。  

P1150145_2
試食は豪華豪華! お腹いっぱいになってみなさん大満足のご様子でした。  

56_2
こちらのクラスはいつも元気いっぱい、おしゃべりいっぱい、やる気まんまんのクラスです。 月2ペースで頑張ってますね。 もう12月の日程も決めていかれました(笑) 

シフォンを作った方々、朝早くからお疲れさまでした。 明日、シフォンきれいに外れますように~♪

 

 

 

 

 

« オフにする? | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オフにする? | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ