« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年7月12日 (木)

中級レッスン

昨日からものすごい強風で、今日は雨も降って荒れた天候になりました。 各地で大きな被害も出てますね。 関東はこれからもっと荒れるのかしら・・・ みなさま充分気をつけてまいりましょう。 

 

さて、今日は中級レッスン、振替えの方も含め、4名の方、そしてお子様も1名のにぎやかなレッスンとなりました。 

メニューは「キャロットブレッド」と「チキングラタン」、お楽しみメニューは「オランジェ・ババロワーズ」でした。 

キャロットブレッド、こんなにきれいに焼けて、メッシュ型から出した時には大歓声が上がりました。 すりおろしたにんじんがたっぷり入ってます。 カットするとにんじんの鮮やかなオレンジがきれいなんですよ~。 クラストはパリッと、クラムはふわふわ~。 美味しく出来ました。  

43
 

チキングラタンは生地を器にしてその中にグラタンフィリングを。 この生地はちょっと伸ばしにくくてみなさん苦戦します。 きれいな器にするのがちょっと難しいですが、焼きあがりはそんなことも忘れてしまうくらい美味しそうですね。 

44
試食はボリューム満点でしたね。 チキングラタンは熱々を召しあがって頂きました~。 キャロットブレッドも大好評! 特にクラストのパリッと感がお好きな方結構多いですね。 

オランジェ・ババロワーズもオレンジ色がさわやかです。 上に乗せているお教室の甘夏みかんが肉厚でとっても美味しいと喜んでくださいました。 

44_2
今日はOさんのお子さんを、振替えでいらしたベテラン主婦Iさんがずっと相手をして下さってました。 お子ちゃまもずう~っとIさんになついてご機嫌。

Iさんありがとうございました。

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ