« 限定ネックレス♡ | トップページ | フラワーバスケット ~ナチュラルスタイル~ »

2012年7月20日 (金)

中級レッスン

昨夜はとっても涼しくて、久しぶりに快適に過ごせました。 そして、今日は涼しいというよりちょっと肌寒いくらいのさいたまです。 22~23℃くらいでしょうか。。

この温度差、いったいどうなってるのでしょうね。 今朝の天気予報では、今年の夏は温度差がある夏になりそうと言ってましたよ。 体調管理に気をつけないといけませんね。。 

 

さて、今週最後のレッスンは中級さん。 メニューは「レーズンツイスト」「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」でした。 

たっぷりのレーズンが入ったレーズンツイスト、シナモンパウダーも入って良い香りです。 2本の生地をツイストして型に入れますよ。 成型の時に、生地を張らせるように巻いていくのですが、以外と難しかったようです。 型入れにもコツがありましたね。  

5
オニオンベーコンは小さな角食ケースに入れて可愛く仕上げます。 3種類の成型をお勉強。 ふわっふわな生地、玉ねぎとベーコンの風味、中級の中でも人気のパンですね。 

56
今日はとっても涼しかったのですが、お楽しみメニューはマンゴーアイス。 濃厚マンゴーがとっても美味しいですね! 「これなら私にも作れそう~」と、早速マンゴーピューレをお持ち帰りされた方も。 在庫があって良かった~。  

P1090744_2

67
今日の手タレの生徒さんはお孫さんがいる世代の方です。 パソコン教室やパッチワーク教室にも通ってらっしゃるそうです。 確かコーラスにも! そしてこうしてパン教室にもお越しくだり本当パワフルですね~。 見習いたいです。

そしてもう一人の生徒さんからは、驚くようなお話が! なんと自宅にコウモリがいたんですって。 いつの間にかお家に入ってしまって網戸に張り付いていたそうです。 みんなでキャーッて声をあがちゃいましたよ。 「うちの方多いんです。。」っておっしゃてました。 さいたま市西区方面の方、うっかり窓を開けていると危険だそうですよ。。 

 

今日も楽しいレッスンでした。 こちらの方々は8月もお休みなくいらっしゃいます。 またよろしくお願いいたします♪

 

 

 

« 限定ネックレス♡ | トップページ | フラワーバスケット ~ナチュラルスタイル~ »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 限定ネックレス♡ | トップページ | フラワーバスケット ~ナチュラルスタイル~ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ