« お菓子レッスン&中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年7月 3日 (火)

中級レッスン

今日のお教室は中級クラスのレッスンでした。

レッスン中地震があって、結構長く揺れました。 オーブンを使っていましたがそのまま続行。 こういうときは迷います。 ガスコンロならすぐに火を消すのですが・・・ オーブンをちら見しながら周りの物を見渡して・・・ さいたまは震度3でしたが、マンションの上の方なのでみなさんそれ以上に感じられたかも!? 何事もなくて良かったです。 

 

本日のメニューは「カントリークッぺ」と「チーズベーコンクッぺ」、お楽しみメニューは「ポートランドマフィン」でした。 

今日はどちらのパンもフランスパン粉を使いますね。 そして初めての蒸気焼成のお勉強です。 

こちらはカントリークッぺ。 シンプルであっさりしたお味です。 成型はブール型とクッぺ型。 お好きな方を選んで頂きました。  

39
こちらはチーズベーコンクッぺ。 チーズとベーコンは本来別々に入れますが、一緒にすると断然美味しいので混ぜてしまいましょwink 

生地に何回も入れ込んでいくのがちょっと厄介ですが、フィリングがたっぷり入ったこちらのパン、とっても美味しくて好評です。 

Cats
お楽しみのポートランドマフィン。 ヨーグルトやドライブルーベリーが入ったやさしいお味のマフィンです。 こちらは試食までたどり付けずお持ち帰りに~。 

43 

シフォンケーキもあったのでサービス、サービス。 いつもじゃないので~。 タイミング良かったらね~wink
 

 31
今日は授業参観の方がいらしたので動きもサクサク。 とっても早く終わっちゃいました。 今週は参観日の方も多いですし、幼稚園の方々も面談週間に入るところもあるようで・・・ あっと言う間に夏休みになっちゃいそうですね。 

あ、お教室はやってますので、補講のご希望やリクエストなどございましたらご連絡くださいね~♪ 

 

 

 

>

« お菓子レッスン&中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン&中級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ