« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年7月10日 (火)

体験レッスン

今日も暑いですね~sweat01 そんな中お友達2人が体験レッスンに来てくださいました。 こうしてゆっくり会うのは久しぶりですね~。 

 

本日は初級の「マヨネーズパン」と「ハムロール」を作って頂きました。 そしてこのパンの時のお楽しみメニューはいつも「ポンデ・ケージョ」にしているので今日もそちらを~。

マヨネーズパンは機械ごね、ハムロールは手ごねで頑張って頂きました~。  

べたついてた生地がだんだんまとまってきましたね。 

43_2
今日は期末テストで早く帰ってくる長男の分も一緒に作らせて頂きましたcoldsweats01 マヨネーズはシンプルですが、大人気のパンですね。 ハムロールは成型が面白かったようで、「パン屋さんてこうやって作るのね~」って。 ふたご型とハート型2種類の成型をお勉強しましたね。44_3
今日に合わせてパンのエプロンをしてくださったSさん。42
我がお教室の卒業生で特別レッスンにも通ってくださっていたKさんも途中で合流~。 今日は遊びに来てくれたのですが、ささっと洗い物もやってくださって・・・ さすが先輩! ありがとう。56
久しぶりにお話も出来て楽しかったです。 今日の体験のお二人は9月から通って下さることになりました。 よろしくお願いしますね~♪

卒業生のKさんともまた特別レッスンで一緒になれたら良いですね~wink 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ