« お菓子レッスン | トップページ | 星野珈琲店 »

2012年8月11日 (土)

お花とテーブルコーディネートのレッスン

佐藤愛子先生のレッスンに行ってまいりました。 毎月伺う度に楽しませて頂く素敵な設え。 夏らしくすっきりとさわやかな空間を演出さていて、今日も良い空気を存分に味あわせて頂きました。

56

 

54_2

さて、今日はお花とテーブルコーディネートを短期集中で学ばせて頂く3回目のレッスンです。

テーブルのテーマはガーデン風。 先ずはなくてはならないお花作りから。 先生のテーブル花は決して作り過ぎないこと! 小さなお庭をイメージして・・・ お花がどんな風に咲いているか、そんなことを意識しながら作っていきます。 自然に~、これがなかなか難しいのですよね。 いわゆるきれいなアレンジメントになってはいけないのです。  

 

お花を手直ししてくださっている愛子先生とみなさんのお花。 

57_2
 

私作。 (かなり手直しして頂きましたcoldsweats01) 

42
 

 

44_3

 

 

15_2

 

もう一作品、こちらのお花は南国のイメージです。 こちらのアレンジ、よ~く見るとアスパラガスやブロッコリー、オクラも入ってるんですよ。 こんな使い方も出来るなんて本当お勉強になります。

P1150154
 

そしてテーブルは夏のエスニック。 一気にリゾート気分に~。 こんなテーブルでお料理を頂きたいですね。 

4
 

今日もおしゃべりいっぱいの楽しいレッスンでした。 愛子先生、ご一緒したみなさまありがとうございました。 

次回もよろしくお願いいたします♪ 

 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 星野珈琲店 »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 星野珈琲店 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ