« 中級レッスン | トップページ | ただいま明日の準備中。 »

2012年8月 8日 (水)

初級レッスン

今日は初級メニューのレッスンでした。 普段はお仕事でなかなかお休みが取れないようですが、夏休み中にまとめて~と言うことで今月は今日と、月末にまたご予約下さっている方々です。 

本日のメニューは「コルネ」と「クリームパン」、そしてお楽しみメニューは「ロールケーキ」、ぜ~んぶ甘系です。 この3つのメニューはセットになってカリキュラムに組まれてるのですよねぇ。 

オーブン1台で頑張っている我が家なので、メニューによってはとっても大変ですが、みなさんのご協力で慌ただしい作業も手早くこなして頂いてます。 

 

こちらはコルネ、「難しい・・・」とおっしゃりながらもこんなにきれいに。 とってもお上手! 

67 

 

チョコクリームをたっぷり詰めて~。 お店で売ってるみたいですね。

41 

 

クリームパンもカスタードがたっぷり! クリームがはみ出さないように気をつけます。 ちょっと怪しいのもありましたがこれも手作りならではですねwink

60 

 

ロールケーキの矢羽根模様はドキドキの作業ですね。 アプリコットジャムを塗って巻いてます。

57 

 

今日も「美味しい~、美味しい~」のお声がたくさん聞けました。 お腹いっぱいの試食になりましたね~。 

P1150158
 

夏休み中、それぞれのお子様はお友達に預かってもらったり、ご実家に行っていたりと、ママたちもホッと一息の時間だったでしょうか? 

また、次回お待ちしてますね~♪  

我が家の子供達の分も一緒に作らせてもらいましてありがとうございました)

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | ただいま明日の準備中。 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | ただいま明日の準備中。 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ