« バースデーケーキ♪ | トップページ | 一目惚れのカゴバッグ♡ »

2012年8月 5日 (日)

うそでしょ~~!?

オリンピック盛り上がってますね。 深夜はリアルタイムでバドミントンを観戦。 ドキドキハラハラ・・・、熱戦でした。 粘り強さ、二人の笑顔、とても清々しく、そして感動を与えてくれました。 銀メダルおめでとうございます。

そして競泳メドレーリレーも男女ともメダル獲得! 日本の選手の健闘ぶり、本当に素晴らしいですね。 これからの残りの競技も楽しみです。 

 

さて、昨日の断捨離はリビング入口すぐの物入れでした。 引っ越してき来た時は全て必要なものを入れたはずでしたが・・・ とりあえず、まずはぜ~んぶ出してみることに。。

P1050652
Before&Afterはお見せ出来ませんが(笑)、ごみ袋4袋くらい処分するものがありました。 棚も上3段が空いたので、リビングの壁面収納に収まっていたものを移すことに。

結果、こちら↓の収納はこのようにガラ~ンと。

  27
増えたパンやお菓子の道具を入れるため、収納ボックスを買おうかと思っていたのですが、これなら大丈夫そうです。 思い切ってやればなんとかなるものですね。 

 

そして、そして、今回やって良かったことが! なんと、こんなものが出て来ました~。 

P1250128
一万円! しかも旧紙幣。 もうびっくり~、うそでしょ~!? しばらく笑いが止まりませんでしたよ。 

どこから見つかったかというと、長男の学資保険の領収帳なるものに挟んであったのです。 昔は毎月集金に来てもらっていたのです。 それがいつからか口座振替になって・・・ 

次の月に支払う分を用意していて忘れてたのでしょうね。

まるでマンガみたい、ペラペラめくってみて良かったわぁ(笑)  

 

みなさまもこんなこともあるかもしれませんよ~(*^_^*)

我が家の断捨離、まだまだ続きま~す。  

 

 

 

 

« バースデーケーキ♪ | トップページ | 一目惚れのカゴバッグ♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーケーキ♪ | トップページ | 一目惚れのカゴバッグ♡ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ