« ライブレッド | トップページ | 初級レッスン »

2012年8月28日 (火)

中級レッスン

8月も残り少なくなりました。 今月は前半と後半にちょこちょことレッスンがありましたが、暑い中でもお越し頂いた生徒さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

自転車や徒歩でお越しくださっている方はさぞかし暑かったことでしょう。(もちろん車も) 熱心に通ってくださる方がいらっしゃると私も元気を頂けます。 夏バテなんてしてられませんね。 頑張りますよー!

 

さて、今日は中級レッスン3名の方がお越しくださいました。 パンメニューは2種類のブリオッシュです。

こちらはリング型で焼く「ウィーン風ブリオッシュ」。 成型は簡単でしたね。 焼きあがったその大きさにびっくりだったようで歓声があがりましたね~。 

21
 

こちらは「ブリオッシュ・ア・テート」。 可愛いらしいパンです。 ちょこっと乗ってる上の小さな生地は丸めも円錐形にするのも難しかったようですね。 下の生地の中にバランス良く入れるのもコツがいりますね。 

41

こちらはお楽しみメニューの「ポートランド・マフィン」。 ドライブルーベリーがアクセントになってます。 ヨーグルトも入っていてやさしいお味です。 今日はパンでお腹いっぱいとのことでこちらはお持ち帰りとなりました。  

57
 

今日の試食は2つのブリオッシュの食べ比べ。 どちらもリッチな生地、入ってる材料は同じなのに配合の違いや成型で随分お味が変わってきますね。 どちらがお好きだったでしょうか? 

61
 

初顔合わせの方々でしたが、和気あいあいと和やかなレッスンでした。 みなさんベテラン主婦の方々でゆったりと余裕があって素敵に暮らしてらっしゃる雰囲気が伝わってきます。次回はそれぞれ日にちが違いますが、またどこかのレッスンで一緒になりそうですね。

 

またお待ちしています♪

 

 

 

 

 

« ライブレッド | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライブレッド | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ