« 一目惚れのカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

2012年8月 7日 (火)

中級レッスン

今日は久しぶりのお教室でした。

中級クラスのレッスンでしたが、今日のメニューを心待ちにしていた方もいらっしゃいましたね。 そのメニューとは~、「モンキーブレッド」と「豆太鼓」です。

この組み合わせ、私も大好きなメニューです。 「モンキーブレッド」は特にファンが多くて、良く作られる生徒さんもいらっしゃいますね。 

リッチな生地を細かくカットして濃厚シロップに絡めて焼きあげます。 2台作るのにシロップだけでバターを200g(1箱)も使ってしまうのです。 贅沢過ぎる先生泣かせのパンなのです。。 なかなか我が家用には作れません(笑) なので今日は嬉しい~~(*^_^*)

62
 

そして「豆太鼓」も贅沢ですよ~。 大納言とうぐいすのお豆、くるみがたっぷりと入ってます。 ギューッと凝縮されてボリューム満点。 成型がちょっと難しかったようですね。 

P1150158

 

パンが濃厚なのでお楽しみメニューはさっぱりと「レモンゼリー」です。 程よい甘さで酸味も効いて美味しいですね。 

56_2

試食はどれも大好評! 「美味しい~、幸せ~」のお声が何度も聞けて私も嬉しい限りです。  

すぐに作れそうなものもありましたね。 頑張ってチャレンジしてみてくださいね~。 

4

今日の生徒さんのお一人は、昨日のブログにアップした「カゴバッグ」を見たかったそうで・・・ 私もみなさんによ~く見て頂ける場所に置いていたのですぐに気付いてくださり、しばし盛り上がってしまいました。 

そしてちょっと前の記事☆☆「自家製きゅうりのキューちゃん」の話題も。 「パン教室に来て漬けもの習っちゃた」と喜んでらっしゃいました。

 

他の生徒さんもパン以外の記事で盛り上がることも結構多いですね。 私もアンテナ張ってブログのネタ作りに(笑)・・・、いえいえ、やっぱりパン作り、頑張ります! 

 

 

 

« 一目惚れのカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一目惚れのカゴバッグ♡ | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ