« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

2012年9月 1日 (土)

バースデーケーキ

今朝はとっても涼しくて心地よい風が入ってきました。 こんな空気を待ってましたよ。 でもお天気が不安定のせいもあるようですね。 来週からまた暑さが戻ってくるようです。。

 

さて、今日9月1日は長男の17歳の誕生日です。 

この年頃の男の子はどんな感じなのか・・・ うちの子アイドルにも興味ないし、(AKBの主要メンバーくらいは知ってますが)、お友達とワイワイ遊びに行くわけでもないし・・・ 暇があればプラモデル作ってるか妹相手に遊んでます。 大丈夫かな?(笑) 

良いところは親に反抗しない、させてないのか? ある時本人に聞いてみたら「多少は反抗してる」そうです・・・(笑) 反抗しても良いことないし、あとが面倒くさいからですって(笑) 

あれこれ求めてもしょうがない、自分の子ですから。。 唯一、優しさだけはいつまでも持ち続けてほしいなと願っています。

 

さてさて、バースデーケーキですね。 

今年は、簡単に~。

「キャラメルとチョコのチーズケーキ」。

55
 

57
だんだん手抜きになってます。 

デコレーションする予定はなかったのですが、あまりに寂しいのでお飾りしよう。。

 

デザインを迷って迷って、口金変えたりしてたら、生クリームが大変なことに。 慌てて絞ったのでとてもアップに耐えられませんが・・・ みんな美味しい~って!

 

ケーキ、夜まで待てずにお昼に食べてしまいました(^^ゞ) 我が家らしい(笑)

(夜はお外ごはん予定してたしね~) 

 

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

手作りお菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cake&Desert 講習 | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ