« 初級レッスン | トップページ | シューケット »

2012年9月14日 (金)

リボンリース

今日は朝一でがん検診の結果を聞きに病院へ。 今年も異常なし、ほっとしました。 その後は小学校のベルマーク作業。 そして午後もお出かけと一日を有効に過ごします。

午後の予定は~、楽しみにしていたリボンリース作りで~す。 教えてくださったのはRaffine先生。 以前カゴバッグのレッスンでもお世話になりました。 ☆☆ 

前回初めて伺って、次回はリボンリースを~とお願いしていたのです。 

今日のリース作り、まずはリボン選びから。 我が家のリビングのドアに合う、そして秋にピッタリのブラウンにしました。 そしていよいよ作業開始。 まずはサハラにリボンをぐるっと一周巻いていきます。 巻くだけでも以外と難しいんですね。 

そしていよいよ今日のメインのバラ作り。 先生は簡単にふわっふわっとバラを作っていかれるのですが、私は・・・ いや~、まいりました(^^ゞ これが本当難しくて・・・ 先生の手元を見ているとすぐにでも出来そうなのですが、いざ自分でやってみると手が思うように動かない・・・ 形を作っているつもりが花が大きくならないし、立体感が出ないのです。 

何度もやり直しては先生に手伝って頂いて・・・ そしてまた私がやってみるもののどうやってもうまくいかず笑いっぱなしでした。 

結局ほとんど先生に甘えちゃいましたcoldsweats01 

そして完成したのがこちらです↓

先生のおかげでシックでエレガントなリースになりましたよ~。

60 

バラもきれいshine

42_2
 

おうちではこんな感じに飾ってみました。 

44
 

素敵に出来上がって嬉しいです。  

さてさて、レッスンの後はこんなティータイムも。 先生が素敵にセッティングしてくださいました。 

55

美味しいケーキとお茶、ごちそうさまでした。

今日も楽しいトークですっかり長居してしまいました。

先生ありがとうございました♪

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | シューケット »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

Raffine先生、昨日はありがとうございました。
先生のお陰で素敵に出来上がり嬉しいですshine
家のドアにもピッタリでした。
サイズも考えて頂き、資材を準備してくださり本当に感謝です。

私の写真なんてとてもとても・・・(^^ゞ
ちょっと角度を失敗した写真もあり反省。。。
私も先生の写真を拝見しながらうっとりでした。
細部まで気を遣って撮ってらっしゃりさすがですね。

ローズ、Kさんにもご伝授頂き家でも練習してみますね(笑)

次回も楽しみしております♪ 

ポラリスさま~
昨日はお越しいただきありがとうございました♪
相変わらず綺麗なお写真で うっとりと拝見しました♡
お陰でティータイムも豪華に見えます~(*^.^*)

完成した作品をこんな素敵なドアに飾っていただけるなんて
とても嬉しいです♪
サイズもバッチリでしたね☆

リボンローズは慣れるまで難しい作業ですが 何度かチャレンジしているうちに徐々にお上手に作れるようになりますので また是非トライしてください!
私も教え方のコツをお勉強しておきますので(^-^;

次回のカゴバッグ☆素敵なデザインを考えておきますので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | シューケット »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ