« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年9月29日 (土)

お花とテーブルコーディネートのレッスン

佐藤愛子先生のテーブルコーディネートレッスンへ行ってまいりました。

らせん階段でお馴染みの素敵なお宅です。

37_2
 

レッスンでは最初にテーブル花を作ってその後はテーブルコーディネート、一日で2パターンを教えて頂く短期集講座です。

 

まずはお月見のお花とテーブル。 奥のお花は私が活けました。 黄色いピンポンマムをお月さまに見立てて~。  

41 

和のテーブルは落ち着きがあって良いですね。 三枚重ねの食器がとっても素敵です。

45_3

もう1パターンはアフターディナーティータイム。 ディナーが終わってからのティータイムセッティングです。 とってもエレガント~。

44
こちらのお花も私作。 お月見の空間花とは全く対照的ですね。 どちらもそれぞれ気を付けなければいけないポイントがあって難しいです。

まだまだ学ばなければいけないことがたくさんあります。。

こちらはレッスンの後のお楽しみ。 とっても美味しかったです。

57

愛子先生ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

今日はお目にかかりたかった方と初めてご一緒になりました。 高い志をお持ちの方、共通点はあるもののとてもとてもレベルが高くて感心することばかり。。

素晴らしい先生の下には素晴らしい方々が集いますね。 

 

 

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

習い事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特別レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ