« 中級レッスン | トップページ | リボンリース »

2012年9月13日 (木)

初級レッスン

今日のレッスンは初級クラスでした。

6月に体験に来て頂いた3名の方、おひとりお休みになってしまいましたが、一足先におふたりの方がスタートです。 そして今日で初級が修了の方もご一緒のレッスンとなりました。

メニューは「メロンパン」と「ピザ」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」。 

みなさん初めてのメロンパン作り、とっても楽しそうでしたね~。 生地はふわふわ、そして上のクッキー生地はサクサクです。 お店のより美味しい~と言って頂けて嬉しいです。 おうちでこんな美味しいメロンパンが出来ちゃいますので、是非チャレンジしてみてくださいね。 

44

こちらはピザ。 2種類を試食です。 梅風味の和風ピザが好評でした。 パイ皿の大きさに丸く伸ばすのが難しかったようですね。 お持ち帰り用はブラウンサーブにして。 お好きな具を乗せて召し上がってくださいね。 

34_2 

お楽しみメニューのマンゴーアイス。

ここのところマンゴーアイスが続いてましたが、夏はもちろん、冬でも良く作ってらっしゃるという生徒さんもいらっしゃいます。 お教室のマンゴーピューレを使ったデザートは他にもいくつか登場しますが、どれも本当に美味しくて大好評のものばかりです。 レッスンがまだの方もいつかやりますので気長にお待ちくださいね。 

55 

 

P1150154 

今日が2回目の方々ももうベテランさんのように馴染んでます。 ユニークな質問に笑いっぱなしでした。 

断捨離の話も盛り上がりましたが、でも一番の収穫は我が家で使っている台所洗剤「泡のチカラ」だったでしょうか?(笑) 早速買って帰りますと張り切ってらっしゃいました。

今日も楽しいレッスンでした。 みなさまお疲れさまでした~♪ 

 

« 中級レッスン | トップページ | リボンリース »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | リボンリース »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ