« 準師範認定セミナー | トップページ | 上級レッスン »

2012年9月20日 (木)

初級レッスン

昨日頂いた準師範の認定書、我が家は飾る場所がないのですが・・・、せっかくなのでちょっとの間だけ場所を確保して、リビングに飾ってみることにしました。

41

 

57_2
ずっと飾るのは何だか恥ずかしいので期間限定にしておきますcoldsweats01

 

さて、3日連続パンやお菓子のお勉強が続いたので今日は久しぶりのお教室です。 初級レッスン、4名の方がお越しくださいました。

メニューは「コルネ」と「クリームパン」、お楽しみメニューは「ロールケーキ」。 

コルネは生地を長~く伸ばすのも大変ですが、きれいに型に巻きつけるのがとっても難しいですね。 みなさん真剣そのものです。

たっぷりのチョコクリームを詰めて美味しいコルネの完成です。

44

クリームパンの成型も頑張りましたね。 カスタードをたっぷり入れるのではみ出さないように包みます。 ほぼ失敗なく上手に出来ました。 うさぎが可愛い~。

45

こちらはお楽しみメニューのロールケーキ。 矢羽根模様のお勉強もしましたね。 私がきれいに?巻いたのでみなさん拍手してくださいました(笑)

57_2

熱々のクリームパン美味しかったですね。 コルネも大好評! ロールケーキも「家だとこんなにふんわり出来ない」とおっしゃてましたが、何度も作るうちに上手になりますので頑張ってチャレンジしてみてくださいね~。 

38

 

さて、林間学校に行っていた娘も今日夕方帰って来ます。 きっと疲れてることでしょうね。 荷物も重いので迎えに行ってあげましょwink 

只今学校からメールが・・・ 到着時間1時間遅れるようです。。

 

« 準師範認定セミナー | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 準師範認定セミナー | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ