« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2012年9月27日 (木)

初級レッスン

今日のお教室は初級クラス、4名の方がお越しくださいました。

お二人は7月に体験でいらして頂いて、今日から正式にご入会。 そのお二人のうちのお一人の妹さんも体験なしで今日からご入会です。 これで3人組さんになりました。

もうお一人は今日で4回目。 ケーキにもいらして頂いたので、この中ではすでにベテランさんですね。

さて、本日のメニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」でした。  

あんパンはあんこ包みがやはり難しいですね。 生地を少しずつ集めてくるのがコツ。 上手に出来るようになると美味しさが格段に違いますよ~。 真ん中のくぼみもちょっとのことで形が変わってきますね。 

44_2
ロールパンも難しいですね。 まずは最初のしずく型にするところ。 円錐形に伸ばす時も生地をつぶさないように気をつけましょう。

37_3
濃厚なマンゴーのお味を楽しめるマンゴーアイス。 最初にこちらから召し上がって頂きました。 添えられているクッキー、テュイル・ダンテルも好評です。 

55_2
温かいあんパンももっちりのロールパンも大好評! 今日もお腹いっぱ~い。  

61
3人組さんは私のお友達でもあるので和気あいあい。 そして今日のベテランさんはお若い新婚さん。 幸せオ―ラをみなさんにわけて頂いたよう、とっても楽しいひとときでした。 名字が変わったので私も間違えないように気を付けますね。

みなさまお疲れさまでした~♪ 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 特別レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ