« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年9月26日 (水)

上級レッスン

秋晴れのさわやかな日になりました。 カラッとした空気が気持ち良いですね。 

長男も無事機上の人となりました。 今頃どの辺りでしょうか。。 貴重な8日間、有意義に過ごしてほしいものです。

 

さて、本日のレッスンです。 上級クラスの3名の方、みなさん顔馴染みですね~。

メニューは「カイザーゼンメル」と「ビスキーロール」、お楽しみメニューは「ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン」でした。

フランスパン粉を使って、蒸気焼成するカイザーゼンメルはこんな↓ゼンメル型を使って成型します。 ケシの実を付けた後、ギューってすじ目をつけますよ~。

45
熱々鉄板に移してこんなにきれいに焼けました。 

44
こちらは「ビスキーロール」。 こんな渦巻のクッキー生地を乗せて焼きますよ。 このクッキー生地、カットするのが結構大変なんですよね~・・・sweat01 

でも焼きあがりはコロンと可愛くて愛嬌のあるパンになりますね。
 
55
 
ムースもとっても好評でした。 
 
サクサク作ってサクサク試食。 「初級の方が忙しいですね~」なんて声も聞こえてきましたね。 さすが上級さん。
 
015_2
今日で上級修了の方がいらっしゃいました。 おめでとうございます。 次回は特別レッスンでお待ちしてますね~♪

 

さて、レッスンも早く終わったので久々に山食を焼いて、お世話になったお友達のお家にお届けしました。 早速今夜のシチューと一緒に食べる~とメールを頂きました。 なんとか・・・不細工にならなくて良かった~。 

21

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ