« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年9月10日 (月)

中級レッスン

今月は5年生の娘は2泊3日の林間学校へ。 そして高校生の長男は6泊8日の修学旅行でアメリカへ。

少しずつ準備はしていましたが、特に娘の方は昨日おとといと最終チェックで何かと慌ただしく過ごしていました。 親がかりで何かと大変ですが、楽しそうに準備している時はとっても素直でご機嫌です(笑) 

来週からですが、お天気に恵まれ、良い思い出をたくさん作って来てくれると親としても嬉しいです。 でもお天気は・・・この学年は雨学年なんですよねぇ。。 

 

さて、今日のお教室です。 

今週最初のレッスンは中級クラス、メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」でした。 

4人の方がお越しくださいましたが、おひとりは以前休まれた分の振替えです。 お休みされた時にパンは引き取りに来てくださったので今日は成型のみ。 一部試食されて早めにお帰りになりました。

こちらはババ・オ・ラム。 お菓子のよですね。 焼きあがった生地をラム酒たっぷりのシロップに漬けてます。 冷たく冷やして頂くと美味しいですね。 

60
 

ピタはぷくっと膨れた姿が可愛いですね。 今日はぜ~んぶ大成功でした。 半分にカットしてお好きな具を挟んで頂きます。 結構なボリュームなのでみなさん大満足なご様子でした~。 

55_2 

お楽しみメニューのマンゴーアイス。 こちらはみなさん大絶賛でしたね。 濃厚マンゴーが本当に美味しいですね。 アイスに添えられているテュイル・ダンテルも香ばしくてとっても美味しい~。  これだけでもみなさん喜んでくださいましたよ~。

34
 

今日はおしゃべりが止まることなくずうっとにぎやかでしたね。 でもちゃんと手も動かして素晴らしかったです! 

57

次回はメンバーもそれぞれ違いますがまたお待ちしてますね~♪

 


 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ