« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年9月12日 (水)

中級レッスン

今朝はとっても涼しくて過ごしやすかったですが・・・ 朝方は寒くて目が覚めたほどでした。 油断してると風邪をひきそうですね。

季節の変わり目なので体調を崩さないように気をつけましょう。 

 

さて、今日のお教室です。 

3人グループさんとおひとりで通われてる方、4名の中級レッスンでした。 

メニューは「ババ・オ・ラム」と「ピタ」、お楽しみメニューは「マンゴーアイス」。 おとといと同じメニューですね。 

ブログをチェックしている生徒さん、先日のマンゴーアイスが美味しそうだった~とおっしゃて、今日のメニューが同じなのでとっても喜んでくださいました。

本当はず~っとリクエスト頂いてるマンゴープリンの予定でしたが・・・ そちらはもう少々お待ちくださいね~。 

ピタは生地を傷めないようにめん棒のかけ方に注意です。 ババ・オ・ラムは以外と型入れが難しかったようで・・・ 気を付けながらやさしく入れると発酵後がとってもきれいに、まあるく仕上がりますね。 

34
それぞれ仕上げの作業が多いですが、とっても早い時間の試食タイムとなりました。 

P1150154
今日の3人グループさんはいつもマシンガントーク全開の楽しいクラスです。 おしゃべりが途切れたことがありません(笑)  時には私も制止して・・・ ご一緒したKさん、圧倒されちゃったかもしれませね(笑) 

またご一緒の時にはよろしくお願いしますね♪

 

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ