« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年9月25日 (火)

中級レッスン

明日から修学旅行に行く長男、スーツケースだけ今日学校に搬入するとかで(昨日の夜言われて・・・) 指定の時間は朝9時半~10時。 私も車に乗せて行ってあげたいけれど、もうお教室が始まってるし。。

歩いて行ったら結構かかるなぁ、、かといって学校までタクシーで乗り付けるのもちょっとね。 と言うことで結局私が乗せて行くことに。 1つ目のパン生地をこねて、一次発酵に入ってからササッと行って来ました。 学校にはだいぶ早く着くことにことになるけど、それくらいは待っててもらいましょ。 

お教室開始の9時半には余裕で帰って来れました。 早めにいらっしゃる生徒さんだと間に合いそうもないので念のためメールしておいてたので、みなさん今日はちょっと遅めにいらしてくださり助かりました。 ありがとうございました。

 

さて、今日のレッスンは中級クラス。 メニューは「レーズンツイスト」と「オニオンベーコン」、お楽しみメニューは「ブラマンジェとマンゴーのゼリー」でした。

たっぷりのレーズンが入った「レーズンツイスト」。 シナモン風味で美味しいですね。 ツイストにした生地の型入れ、なかなか難しかったようです。 3つのお山の真ん中にボリュームが出ると良いですね。

45

55_2

こちらは「オニオンベーコン」成型中。 手刀の瞬間です。 この成型にはちょっと驚かれたかもしれませんね。

41 

3つの成型で楽しんで頂きました。 軽くてふわふわで大好評です。
 

44_2

今日も美味しく出来ました~。 

61
 

4名のうち3名の方は次回で中級が修了ですね。 クロワッサンお楽しみに~。 お一人は今日から中級スタートです。 華やかなメニューがたくさんありますのでお楽しみになさってくださいね~♪

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ