« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年9月 5日 (水)

中級レッスン

昨夜は久しぶりに激しい雷雨でした。 ゴロゴロ鳴っている時でしたがぎりぎりセーフで雨が降る前になんとか帰宅出来た長男。 「良かったね~」と声をかけたところでポツリ。。 「自転車パンクした~」。 えー! 

そんなことで今日は妹の自転車(自分が乗ってたもの)に乗って学校に行きました。 長男の今日の帰宅は夜10時近く。 暑い中、自転車転がし直しに行ったのはこの私。 お店の方に見てもらったら新たな不具合が! それもかなり重症・・・ 自転車の基準満たしてないとも言われ撃沈。。shock 〇〇ステーションで買った自転車、まだ1年半しか乗ってないのよー。。angry

さてさて、気を取り直してレッスンの話題にいきましょう。

今日は中級レッスン、ベテラン主婦4人グループさんです。 

メニューは「モンキーブレッド」と「豆太鼓」、お楽しみメニューは「レモンゼリー」でした。  

モンキーブレッドは細かくカットした生地をて濃厚シロップに絡めて焼きあげます。 型からお皿にひっくり返すとどのクラスも歓声があがりますね。 生地もリッチ、シロップももちろんとってもリッチ。 カロリーが怖いですが、食べ出したらもっと食べたくなるとっても美味しいパンですねlovely

57

豆太鼓もお好きな方が多いですね。 大納言とうぐいすのお豆、くるみがたっぷり入ってます。 成型がちょっと大変ですが、こちらも美味しく出来て大好評でした。  

34
 

今日はお一人、試食なしでお帰りになるとのことで、待ち時間に先に出来あがったレモンゼりーとサイドメニューを召し上がって頂きました。

お帰りになってから、お持ち帰りのゼリーをお渡しするのを忘れていました。 お仲間が急いで追いかけてくださったので、なんとか間にあってお渡し出来て良かったです。 

P11100471

残った方々とお腹いっぱいの試食。 今日も美味しく頂きました~♪ 

 

 

 

 

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ