« 今年のクリスマスケーキは・・・ | トップページ | ファミリーコース&洋菓子コース »

2012年10月15日 (月)

Cake&Desert 講習

金木犀の香りが秋を感じますね~。 でも今日は夏日になったのでしょか・・・ 暑いです。。

先日ちょっとだけ衣類の整理をしてみましたが、今頃の時期は本当に着るものに困ってしまいます。 断捨離したなおさら着る服がなくなってしまいましたcoldsweats02 なるべく増やさないように本当に気に入ったものしか買わないと決めてしまったので、見つけられないまま冬になっちゃいそうです(笑)

 

さて、今日はCake&Desertのお勉強に行ってまいりました。 

習ったのは「マカロン」。 マカロンにもたくさんのレシピがあるのでいろんな作り方を知っておくと良いですね。 今日は生地に乾燥卵白を使っています。 お色は秋を意識してちょっとシックに、そしてマーブル模様も~。

クリームはマロンとティーガナッシュを教えて頂きました。 秋にぴったりの大人のお味です。 

60
出来立てと一日置いたものを試食させて頂きましたが、一日置いたものはとっても美味しかったです。

あ~、美味しいものが多すぎて食欲が止まりませ~ん。

明日もパンとお菓子のお勉強で~す。 

 

 

« 今年のクリスマスケーキは・・・ | トップページ | ファミリーコース&洋菓子コース »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマスケーキは・・・ | トップページ | ファミリーコース&洋菓子コース »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ