« 初級レッスン | トップページ | クリスマスケーキ 講習 »

2012年10月27日 (土)

お菓子レッスン

今日は土曜日ですが、レッスンをさせていただきました。

主人も仕事、息子も土曜日は学校があり、娘も今日は学校のお祭り~。 なのでちょうど良かったです。

 

本日は「シフォンケーキ」。 21cmの大きな型で作って頂きました。 いつもはみなさんで交代しながらハンドミキサーなども使いますが、今日はそれぞれお一人で頑張って頂きました。

生地が出来たらオーブンに入れてあとは40分待つだけです。

その間に昨日私が作っておいたシフォンで試食タイム~。  

P1150153
フルーツいっぱいでお腹いっぱいになっちゃいましたね。 美味しい~と喜んで頂けました。 

お二人のシフォンは明日型出しですね。 ドキドキワクワク。。 

食べ応えのあるシフォンなのでご家族でたくさん召し上がってくださいね~。

54
今日は午後もパンのマンツーマンレッスンがありました。 今週は頑張りました! 来週はちょっとゆるやかな週になります。 自分の別のお勉強もしなくっちゃ・・・ 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | クリスマスケーキ 講習 »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | クリスマスケーキ 講習 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ