« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2012年10月30日 (火)

クリスマスケーキ 講習

昨日はお友達と久しぶりの再会。 午前中から1時くらいまでと短い時間でしたが楽しいひとときでした。 以前はご近所さんでしたが今は千葉に住んでいるのでさいたままでは2時間かかるのよね~。 朝早くから出かけてきてくれてありがとう。 また時々会いましょうね~。  

 

さて、今日は今年のJHBSのクリスマスケーキを習って来ました。 

今年のケーキは「ブッシュ・マロン・ドゥ・ノエル」です。

去年と比べて簡単?と思いきや・・・ 結構手が込んでますよ。。sweat01 計量も大変、準備も大変!さぁどうしましょう私・・・

今日は講師、準師範の先生仲間5人で習いましたが、結構時間がかかりました。 生徒さんだったら更に時間がかりそう・・・

試食しながら、テキストに書き込むこと多し・・・ 

今年は試食の時間があまりないかもです。。 昨年までは簡単ランチをお出ししておりましたが今年は無理かも・・・ と言っておきますね<m(__)m> 

早いうちに復習して作業の確認をしなくっちゃdash あ~ん、やることいっぱ~いcoldsweats02

P1150150
今年の箱↑は可愛いでしょwink 

 P1370782
夕食後に頂きま~す。 

 

 

 

« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

パンとお菓子のお勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子レッスン | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ