« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2012年10月22日 (月)

初級レッスン

土曜日学校があった娘は今日は振替えでお休み。 長男は今日から中間テストで早帰り。 二人分のお昼はレッスン後です。 明日からは長男一人分のお昼を用意しますが、午後は午後で結構忙しいのですよねぇ。。 お弁当に慣れてしまってるのでどうせ主人のお弁当も作るし、明日からは長男もまたお弁当にしようかしら~。 もしかしたらレッスンのパンを多めに焼かせてもらうかもしれませんcoldsweats01 その時はよろしくお願いします。 何だか今週も忙しく過ぎていきそうです。。

 

さて、今日は初級レッスンでした。 メニューは「山型食パン」と「チーズスティック」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」。 

山型食パンは成型がややこしかったですがみなさん手も良く動いてましたね。 初めてでこんなにきれいに焼けました。 焼きたて食パン、美味しい~っと喜んで頂けて良かったです。 

37
チーズスティックは2種類の成型で。 食感がまったく違ってましたね。 細い方はクレージーソルトをたっぷりとかけて焼きました。 どちらもおつまみにピッタリですね。 

36
パンプキンポットはみなさん試食しないでお持ち帰りになりました。 見た目も可愛いのでプレゼントにも良いですね。

54


68
今日からまたお仲間が一人増えました。 生徒さんの二人のお子様が何と偶然にも息子の高校の卒業生でした。 とてもとても優秀過ぎて、同じ学校なのにうちとは別次元です(笑)

ご一緒だった幼稚園ママ達も、「まだまだ先だけど、いろんな方のお話聞けて楽しい~」とおっしゃて、和気あいあいのレッスンとなりました。

また次回よろしくお願いいたします♪

 

 

 

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中級レッスン | トップページ | 上級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ