« お花とテーブルコーディネートのレッスン | トップページ | 体験レッスン »

2012年10月 1日 (月)

初級レッスン

台風一過、良く晴れて暑い一日になりました。

それにしても昨晩の雨風typhoonは凄かったですね。 お陰で今朝はベランダのお片付けや窓拭きを朝6時から頑張りましたよ。。 

ひとまず通勤通学にも支障なく?一週間の良いスタートが切れて良かったですね。

さて今週最初のレッスンは初級クラス、体験の方を交えて4名の方がお越しくださいました。

メニューは「あんパン」と「ロールパン」、お楽しみメニューは「ガレット・ココ」でした。 

焼きあがった瞬間に「可愛い~」と歓声があがったあんパンです。 あんこがたっぷり入ってずっしりですね。 お教室のあんこが美味しい美味しいとそれはそれは感動されました。 

61_2
こちらはロールパン。 3巻きにするのがなかな難しいですね。 

57
シンプルなロールパン、「粉が美味しい~」とおっしゃて頂けました。 

55_2
お楽しみメニューのガレット・ココ。 ココナッツの風味が香ばしい~。

P1150150
熱々のあんパンは大絶賛でした。 お土産もたくさんでお子様達にも喜んで頂けそうですね。 

38
JHBSではパンと同時にお菓子を作るのでどうしてもレッスンでは器械ごねが中心です。 手ごねも初級の1~2回は出来ますが・・・ 毎回手ごねをご希望の体験の方でしたが、器械がない方でもお家で手ごねを頑張っる方も多くいらっしゃいますので、どうぞまたご検討くださいね。 

みなさまお疲れ様でした~♪

 

« お花とテーブルコーディネートのレッスン | トップページ | 体験レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花とテーブルコーディネートのレッスン | トップページ | 体験レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ