« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2012年10月23日 (火)

上級レッスン

駅伝の選手候補で毎日練習をしている娘、学校の内科検診で “息切れ(貧血の疑い)” とのお手紙をもらってきました。 昨日娘を連れて病院へ・・・ 念のため血液検査を受けてきました。

今日レッスン後に私だけ結果を聞きに行ってきましたが、数値も正常で全く問題ないとのことでした。 良かった~。 最初はあんなに駅伝練習を嫌がってたのに、今では練習を休みたくないようで・・・ 毎朝登校班より早く家を出て朝連、そして放課後も頑張っています。 最終メンバーに選ばれるのはきっと6年生がほとんでしょうが、応援に回っても大会には全員で行くようです。 きっと練習期間中に娘も大きく成長出来たかな。 これからもいろんなことにチャレンジして頑張って欲しいなぁと願う母でございます。 

 

さて、今日は上級クラス、メニューは「クランツ」と「フロマージュ」、お楽しみは「シューケット」でした。 

「クランツ」はレモン風味のバターフィリングとオレンジスライスを塗った生地をツイストさせてお花のように成型しています。 トッピングにはグラニュー糖をかけるのでさらにお菓子のようになりますね。 「美味しい~」とみなさんに大好評でした! 

54
「フロマージュ」は生地にはプロセスチーズとクリームチーズ、トッピングにはエダムチーズを使っています。 チーズ好きにはたまりません。 トッピングのエダムには黒こしょうも合わせてるのでピリッとアクセントになって美味しいですね。 たっぷりこしょう入れましたがもっと入れても大丈夫でしたね。 こちらも大好評! 残念ながらお一人チーズ嫌いな方がいらしてこちらは試食出来ず・・・ でもチーズ好きのご主人様にはきっと喜ばれると思いますよ。 

P1150150
こちらは「シューケット」。 焼きあがった瞬間に「可愛い~」のお声です。 クリームは入ってませんが、ポップシュガーと16割アーモンドのコンビが良いですね。 一つ食べたら止まらなくなりそう。 

P1150153
今日も美味しく出来ましたね~。

P1370778_2
生徒さん達から「先生毎日疲れませんか?」と聞かれました。 ハイ!疲れます(笑) レッスン中はみなさんと過ごすので楽しいのですが、一番嫌なのはやっぱり準備ですぅ・・・ 午後もいろんな雑務に追われております。。

ここのところ肩こりがひどくてひどくて・・・ でも最近は娘が毎日肩もみしてくれます、1日10円で(笑)  これがつぼを抑えていてとっ~ても上手なのです。 今晩ももちろんお願いしちゃいますよ~wink

 

 

 

 

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初級レッスン | トップページ | 中級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ