« お菓子教室 | トップページ | 初級レッスン »

2012年10月10日 (水)

中級レッスン

すっかり秋らしくなって過ごしやすくなりました。 今年の夏は暑くて長かったので秋がくるのかしら・・・ と思ったほどですが、季節はちゃんと巡ってきますね。 ただ気になることが・・お肌が急に乾燥してきました。 明日は雨?のようなのでちょっとは解消されると良いなぁ~。。

 

さて、今日は中級レッスンでした。 メニューは「バタートップ」と「コーンブレッド」、お楽しみメニューは「パンプキンポット」。 

クラストはパリッ、クラムはふわふわなバタートップです。 クープを入れた所にバターを乗せて焼いてます。 クープの入れ方一つでも難しいですね。

57
コーンブレッドは生地にホールコーンとクリームコーンを練り込んでいます。 4つのお山が均等に作れると良いですね。 こちらもふわふわです。 

54
ハロウィンにピッタリなお菓子、パンプキンポットです。 ゆるゆるの生地なので絞りだしがちょっと大変でしたがとってもきれいに焼けましたね。 みなさん仕上げ作業しながら「可愛い~」ってhappy01 

34 

パンプキンポットはみなさん試食しないでお持ち帰りとなりました。 ご家族にも喜んでもらえると良いですね~。 

P1370776_2

今日は休憩時間がたっぷりあってゆったりのレッスンでした。

また次回お待ちしています♪

 

 

« お菓子教室 | トップページ | 初級レッスン »

自宅パン教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室 | トップページ | 初級レッスン »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

クスパ

無料ブログはココログ